SSブログ

小さな決心 [本以外の事]

久しぶりに投稿した訳をお話します。
まずは1つ目の理由。このブログを見てくれている人がいるんだ、と改めて知ったからです。だから更新しないと!と思ったのです。

私が住んでいる地域で、我が子を死なせた上に、猫を多頭飼い飼育崩壊を起こした2人組が逮捕されました。何で世話できない人に限って動物飼ったりするんだろう・・・。勿論、猫はちゃんとした団体に保護されました。

今月だったか、引きこもり気味の人が小学生たちを刺す事件がありました。その後に、引きこもりの息子を刺したという痛ましいニュースがありました。
最近は芸能人の闇営業もありました。
さらに、詐欺グループ(?)の宴会に、芸能人たちがお金を受け取って参加していたという話もありました。同じ世界で活躍している人たちもかなりショックを受けていました。詐欺グループが騙し取ったお金ですからね、みんなが怒るのも無理ありません。

こうして苦しんでいる人たちを助けるためにも、本を紹介しているんだ、という事を改めて思い出しました。それが2つ目の理由です。

そして、私はちょっとした決心をしました。1人でもいいから恵まれない人、または行き場のない人を助ける事。いや、たとえそれが人間でなくてもいい、小さな犬1匹でもいい。そう考えております。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

don

痛ましい事件が多いですよね。
この世から悲しいことはなくならない。
人にやさしくしたいですが、自分のことで精いっぱいです(笑)。
by don (2019-06-26 12:31) 

のべる・K

>donさん

嫌な事は後を絶ちません。
はい、実は私も自分の事で精いっぱいですが、取り返しのつかない事になる前に何とかなれば、1人でも多くの人が幸せになれば、そう考えております。

by のべる・K (2019-06-26 21:22) 

クッキー

引きこもりは子供ばかりだと認識していましたが、大人が結構
おいでだとか、世界的な問題のようですね
元高級官僚の方が子供を殺害した事件、自分だったらどうしたか
考えてみました
by クッキー (2019-07-08 17:10) 

のべる・K

>クッキーさん

はい、確かに。最近は40~50代の引きこもりが社会問題となっております。
あの、元官僚も相談できるところがあったら、あんな事にならなかったと思います。
by のべる・K (2019-07-12 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。