SSブログ

カフェインで死ぬ? [本以外の事]

今朝ニュースで聞いたのですが、カフェインの取り過ぎで死んだ人がいたとか。その人は夜の仕事だったので、毎日カフェインをドリンクや錠剤などで摂っていたそうで。
カフェイン?それってコーヒーに入っているやつ?と、思いながら見ていました。
命取りになるカフェインの量は、コーヒー[喫茶店]33杯分だそうで。一日にそんなに飲めませんよね[ふらふら]
まぁ、これは極端な例であって、何もそこまで神経質になる事はないそうで。
私もコーヒーが好きなので、1日に1杯は飲む事にしています。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

don

こんにちは~
1日23杯ですか。なるほど。
コーヒーは1日1杯程度ですが、
緑茶、紅茶は大きめのマグカップで1日5杯は飲みます。
調べてみると、コーヒーの4分の1程度のカフェインなので、
大丈夫かな。
by don (2015-12-23 14:23) 

のべる・K

>donさん

私も、コーヒーは最低でも1日にカップ1杯は飲む事にしております。
たくさん飲まなければ大丈夫だそうなので、気にする事はないと思いますよ。
by のべる・K (2015-12-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2つの事件群れない力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。