SSブログ

荒野の都市伝説~アメリカの「怖い噂」 [オカルト]

荒野の都市伝説〜アメリカの「怖い噂」


今日はハロウィンですよね。ハロウィンといえばオバケ。オバケは怖い。という事なので今回はハロウィンの本場、アメリカの都市伝説の本を紹介します!
都市伝説といえば、日本のものだけと思われる方もいるかもしれません。でも、海外にも都市伝説があるんですよ。

私も都市伝説に興味があるので、読んでみました。
いや~、アメリカの都市伝説も、日本の都市伝説に負けず劣らずです!読んでみたら、アメリカの卒業パーティー、プロムにまつわる話など、向こうならではの設定もあります。
特に、首なしライダーの話にはゾっとしましたよ[がく~(落胆した顔)]
こうして見ると、アメリカの都市伝説も、少しづつ形を変えらながら、広まって行ったみたいですね。

ただ、日本との大きな違いは、幽霊にまつわる話がとても少ない事ですね。むしろ、殺人鬼や犯罪者が出て来る都市伝説が多いですね。それも、犯罪が多いアメリカならでは、ですかね・・・。こうして見ると、本当に怖いのはオバケや幽霊ではなく、人間かな・・・、って感じがするんですね。

電子書籍なので、本棚に困りませんよ!
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

don

ハロウィンで怖いのは、繰り返される誤射悲劇です。
今年はどうなのか。アメリカは銃規制しないんですよね・・・
by don (2015-11-01 20:49) 

のべる・K

>donさん

そうですね、ハロウィンの時季は、留学生が射殺されたケースにしても、来た人をまちがって撃ってしまう事件は後を絶ちません。
そろそろ規制してほしいですよね。
by のべる・K (2015-11-01 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。