SSブログ

フェイス・ペインティング [芸術]

フェイス・ペインティング―みんなウキウキまほうのペイント (シリーズ・子どもとつくる)


今日は今の季節にピッタリな一冊を紹介します。
もうすぐハロウィンですよね。ハロウィンといえばみんなで仮装パーティーをしたりしますよね。衣装作りもですが、フェイスペイントの技術も欠かせないと思います。
フェイスペイントの描き方が出ている本です。フェイスペイントとは・・、ホラ、顔に描くアレですよ。私もこのような本は珍しいと思い読んでみました。
描き方は勿論ですが、そもそもフェイスペイントとは何か、や、必要な道具など、実に詳しく出ています。
顔などにちょこっと描くポイントメークから、顔全体に描くフルフェイスペイントまでいろいろ出ています。
あと、お祭りなど、各イベントに合わせた絵のデザインもたくさん揃っています。

ハロウィンの他にも、学校行事やスポーツ観戦などにも役に立つと思います。
ここだけの話。自分も小さい頃、顔に好きな絵が描けたらな・・・、と密かに考えたような気がします。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0