SSブログ

大人の算数 [数学]

夏休みは子供の宿題を手伝う親御さんも多いと思います。その中には勿論、算数の問題集もあると思います。そんな時に役に立つのがこちら↓です。

小学生の知識で解ける大人の算数


小学校の教科書に書いてあるような、算数の問題集みたいな本です。
私も数学は昔から苦手なので、何か少しでもわかるようになればいいな、と思い買いました。
昔習ったはずなのに、読んでみると結構難しい事!でも、算数(または数学)の場合、答えは必ず1つなので、解き方さえわかれば、誰にでもできると思います。
解答もわかりやすく丁寧に書いてあります。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

don

こんにちは~
そういえば夏休みですね。
けっこう今の時期、感想文でアクセスしてくる人がいます。
本を読まずに、ネットの切り貼りしてるのかなぁ・・・
by don (2015-08-03 12:29) 

のべる・K

>donさん

はい、夏休みですよ~。
夏休みでみんな家にいるみたいですね。
みんな案外読んでないんですかね。
by のべる・K (2015-08-05 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0