SSブログ

紙の本はなくならない [ちょっと考えた事]

リブロ池袋本店が40年の歴史に終止符を打ちました。
電子書籍が出て来たせいか、本屋さんが次々と閉店しているようです。最近は本屋さんに限らず、昔からあるお店、いわゆる老舗が閉店している事も珍しくありません。
しかし、電子書籍がたくさん普及したとしても、紙の本はなくならないと思います。
例えば、飛び出す絵本など、紙の本だからこそできる事ですし、豆本だって紙の本ならではの遊び心があります。
あ、豆本については後で詳しくお話しますね。

ちなみに、リブロとはスペイン語で「本」という意味だそうですよ。そういえばゲーム「ソウルサクリファイス」の喋る本もリブロムといいましたよね。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0