SSブログ

京都女ひとり旅 [漫画]

夏休みの旅行の計画は立てていますか?もし、どこへ行こうか迷っていたら、京都なんていうのはいかがですかね・・・。

京都女ひとり旅


著者が京都の観光地やそこで体験した事など、面白おかしく紹介して行きます。
私も一度は行ったことのある京都ですが、今まで知らなかった場所がいっぱい出ています。
中でも、一番気になったのが、70ページのカフェです。

124ページに出ている、いろいろなことの、変化を受け入れて、楽しむことで、もっと自由になれる。なんでもやりたいようにできるのが自由ではなくて、何が起きても、何があっても、それを楽しめる心が、自由という状態ではないでしょうかという言葉が好きです。
もっと簡単に、いや大雑把にいってしまうと、「世の中は変わるのが当たり前だよ」とか、「現実は現実として認めなさいよ」という事ですね。


何より、舞妓よりクセになる芸妓変身、が面白いんですよ。
知っている方もいるとは思いますが、京都には舞妓さんに変身させてくれるお店もあるんですよ。
漫画とはいえ、本物の舞妓は10代なので、40歳前後で変身舞妓をするのはちょっと無理があるんじゃないかな、という事で芸妓にしたそうで。本書にも書いてありますが、舞妓とは芸妓になるための修行をしている人の事です。

571.JPG

572.JPG

573.JPG

ひとり旅は勿論ですが、家族とどこかへ行く、という時にも役に立つと思います。
エッセイですが、漫画なので楽しく読めますよ(笑)。

勿論、電子書籍↓もあるよ!
京都 女ひとり旅<女ひとり旅シリーズ> (中経☆コミックス)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0