SSブログ

世界には不思議な場所がいっぱい? [地理]

夏休みの旅の計画を立ていらっしゃる方も多いと思います。どうせならちょっと変わったところに行きたいな、と思っているあなたへ。こちら↓の本はいかがですか?

世にも奇妙な世怪遺産



謎に満ちた遺跡、昔残酷な出来事があった城。座ったら死ぬ椅子や呪いのダイヤモンドなど訳ありの品など、写真付きでかなり詳しく説明されています。

ルルドの泉のところに出ている、いつまでも腐らないシスター(修道女)の遺体はまるで生きているみたいです。なんていうか、話しかけたらこっちを振り向きそうな感じです。

読んでみると、マニアなら行きたがりそうな場所がいっぱいです。
私がぜひ行ってみたいのが、モアイ像でお馴染みのイースター島と、ある人が悪霊から逃れるために増築し続けた家と、ツタンカーメンの王墓、バチカン市国、イタリアのコロッセオです。

ある郵便配達人が一人で作り続けたお城には感心感心。

しかしまぁ、西太后にしても皇帝ネロにしても王様って欲ばりだなぁ、とつくづく思います。

婚約者にフラれたのがきっかけで建てたというサンゴの城は、どうやって作ったかよりも、「他にもいい人がいっぱいいるじゃん!」とか、「次の出会いを楽しみにすればよかったのに・・・」と突っ込みました。実は、フラれた相手が忘れられないのには、心理学な理由がちゃんとあるんですよ。それは別な機会にお話しますね(笑)。

コロッセオでは、人間と猛獣どちらか片方死ぬまで戦わせたりするなど、かなり残酷なショーが行われてたみたいですね。

最後にはCG(コンピューターグラフィック)で再現した大昔の建物が出ています。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

don

世界遺産登録。
韓国には腹が立ちます。
手のひら返しとは・・・
by don (2015-07-05 17:59) 

のべる・K

>donさん

確かに、韓国は腹立たしい事ばかりしますよね。
by のべる・K (2015-07-05 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。