SSブログ

本を読んだ人だけがどんな時代も稼ぐことができる [自己啓発]

仕事に就いたら本を読む時間がなくなる!とお思いの方も多いはず。でも、本を読む時間なんて、昼休みや寝る前など、ちょっと工夫すればいくらでもできますよ。そして何より、いい事にいっぱい気づく事ができますよ。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】本を読んだ人だけがどんな時代も稼ぐことができる [ 千田...



成功のヒントにが書かれている本がジャンルに関係なく、たくさん紹介されています。「大河の一滴」や「桃太郎」など、誰でも1度は聞いた事のあるような本から、聞いた事のないものまでいろいろ出ています。

漫画「俺の空」は、電子書籍で早速手に入れました。1巻目が無料なのがうれしいです。後で感想を書きたいと思います。

「シンデレラ」
何もしないで幸せが手に入る、何て都合の良過ぎる物語なんでしょう!というのが今までの私の考えでした。


そして何より、私の心を動かしたのはドイツの小説家ゲーテの言葉です。ある日ゲーテは弟子に
「シェークスピアは、あまりにも豊かで、あまりにも強烈だ。創造したいと思う人は、彼の作品を年に1つだけ読むにとどめたほうがいい。もし、彼のために破滅したくなけれなね」
といいました。

ここから先は、おまけです。こんな思い出話をしてもいいでしょうか。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0