SSブログ

ネットで売れるもの売れないもの [PC、インターネット]

【楽天ブックスならいつでも送料無料】ネットで売れるもの売れないもの増補改訂版 [ 竹内謙礼 ]



就職の季節です。中にはネットでお店を出したいという方も少なくないと思います。そんなあなたのために、いい一冊を紹介します。
私もネットのお店はどんな世界なのか知りたくなって読んでみました。
ネットではどのようなものが売れるのか、お客は何を必要としているのか、ネットでお店を出す時の知識や心構えなど、いろいろ書いてあります。
昔はネットでちょっとお店を出しただけでも売れたのですが、今はネットの中でも競争は激しくなりつつあります。
勿論、テレビで宣伝しているからといって、それが売れるとも限りません
あと、75ページに書いてありますが、ネットで売るのが難しいのは、食品、雑貨、服、だそうで。なんかわかるような気がしますね。
当たり前ですが、他では手に入れられないものが売れるそうですね。
勿論、汚いページでは売れませんよ。

最後にはネットで売りやすいもの、そうでないものが出ています。本とCD、DVDはもっとも売れるそうで。
そして、一番売りやすいのは電子書籍です。今はスマートフォンなどが出ているので、これから必要とされるそうで。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0