SSブログ

運命と呼ばないで [漫画]

【楽天ブックスならいつでも送料無料】運命と呼ばないで [ NAXOSJAPAN ]


今日はベートーヴェンの誕生日とされている日です。なので、ベートーヴェンに関する漫画を紹介しますね。
なぜ「されている」のかといいますと、ベートーヴェンの洗礼を受けた日が記録されているだけで、誕生日の記録はないそうです。その洗礼を受けた日が12月17日なので、12月16日がもっとも有力だそうで。ちなみに本書では誕生日は12月17日になっています。
ベートーヴェンとその弟子のリースのエピソードを面白おかしく描いた4コマ仕立ての漫画です。

本書にも書いてありますが、ベートーヴェンが英雄ナポレオンに交響曲を捧げようとするエピソードがあります。やがてナポレオンが皇帝になります。それを聞いたベートーヴェンは・・・。おっとその先は自分で確かめてくださいね(ってオイ!)。

ベートーヴェンの家はゴミ屋敷という設定ですが、これ決してオーバーな表現ではないんですよ!
読んで、ベートーヴェンは行く先々でトラブルを起こしていたんだな、ということも改めて知りました。

それにしてもギロチンチョップは痛そうですね・・・(汗)。

ちなみに、kindle(電子書籍)版↓もあるよ!
運命と呼ばないで ベートーヴェン4コマ劇場


ここから先はおまけです。ある占いの本によりますと、12月16日生まれは、独自の美学と発想力を持つ大いなる創造者、だそうで。
性格は、マイペースで自分の作業に没頭してまう芸術家だとか。
恋愛に関しては、他人の感情に鈍感なため、下心があって近づいて来る人間を見ぬけず、ひどい失恋を経験する事もあるとか。
仕事やお金に関しては、他人と一緒に作業するのが苦手なため、会社勤めに不向きだとか。
で、裏の顔は、無関心で他人を傷つけるスーパー鈍感人間だとか。

う~ん、何かベートーヴェンらしいですね・・・。それに、ベートーヴェンは実際に失恋してますよ(笑)。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。