SSブログ

キノコ狩りガイドブック [キノコ、菌類]

キノコ狩りガイドブック




文字通りキノコの図鑑です。読書の秋ですが、食欲の秋でもあるので、キノコなど料理関係の本も紹介しますね(笑)。
バーゲンセールで偶然見つけました。元々キノコに興味がありましたし、簡単で読みやすいので買いました。
様々なキノコの種類は勿論、いろんなキノコの食べ方やちょっとした料理のレシピまで実に使える一冊です。
勿論、毒キノコも出ていますよ(笑)。
その他にも、キノコの写真の撮り方やキノコ狩りをする時の心構えなども出ています。

中にはキノコが苦手な方もいるみたいですね(私の知っている人でもそういう人がいます)。
238ページのクリームスープならキノコが苦手な方でも食べられるそうです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0