SSブログ

学校の勉強は役に立っているか [雑学]

しばらく、出張なので予約投稿しますね。

本当は実生活で役に立つ学校の勉強 (三才ムック vol.527)



夏休みの宿題がめんどくさくてよ・・・、よくギリギリまで溜めていた記憶があります。でも、大人になった今はそれはないし、全然問題ないですよ。ただ、仕事は大変ですが(笑)。
そして、自分でも何だかよくわかりませんが、あれだけ嫌だった勉強が今更ながらしたくなるものですね(笑)。

それはさておき、学校で習う、国語、数学、理科、社会、英語、の五教科の知識をいかに生活に役立てるかが書いてあります。
漢字の覚え方や古文の書き方、エッチな小説の書き方や正しい謝罪の仕方など、いろいろ書いてあります。あと、歴史上の人物のお墓や、「忠臣蔵」の簡単な説明、わかりやすい英語も出ています。
ただ、エッチなネタがあまりにも多いので小さい子にはどうかな?と思いますが、勉強が苦手な方にはぜひ読んでほしいですね。あと、夏休みの宿題のヒントにもなると思います。

こうして見ると、学校で習った事は役に立つんだな・・・と思うのです。まぁ、普段の生活にも役に立っているとは思うんですが、ただ、実感がないんですよ
学校の勉強は役に立たないと思っているあなたも一度読んでみてはいかがですか。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これが海王丸だ!ガリバー旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。