SSブログ

テストの珍回答集その2 [その他]

まだ憂鬱なあなたへ、またテストの珍解答見て大笑いしませんか?

爆笑テストの(珍)解答500連発!! vol.6―最新版


今回も私が面白いと思った珍回答を紹介します!

安倍政権の誕生と同時にすすめられた、株価や景気を上げる政策は?という質問では。アベノソックスという回答が・・・。ソックスって靴下の事?
サザンオールスターズのデビュー曲は?という質問では、勝手にサンドバッグ、と書いてあったそうです。そこには、サザンを殴っちゃうの?というようなツッコミが・・・。
太宰治の代表作は?という問題では、人間失神という回答がありました。失神?そりゃ大変だね。
あと、夏目漱石の作品を一つ書きなさい、という問題では、先輩は猫である、とか!へ~ネコが先輩なの?と思わずツッコみました。
「本能寺の変」と書くべきところには、「本能寺が変」と書いてあったりなどなど。

あと、読み仮名の珍回答も面白いですよ!欧羅巴を「なぐらっぱ」と書いたり、殺気を「コロッケ」と書いたりと・・・。

206PのI ama stranger here は「私はここら辺は不案内です」という意味ですが、「私はここでは変人です」という回答があったそうです。
さてもっとも大笑いしたのが、209Pの「クソ族」という回答です。本当は「フン族」と書くべきですが、フンと来ればクソと来たみたいですね(笑)。

あと、「ミイラ」と回答すべきところを、「ミライ」と書いてあったり、岩手県を舞台にしたNHK朝ドラのタイトルは?という質問の「まあちゃん」、という回答など、凡ミス(不注意によるミス)的なものもいくつかあります。

207Pにも書いてありますが、珍回答は問題を出す側にも責任があるとか。私も時々、「先生、あなたもいけないんじゃないんですか?」といいたくなる事もあります。

それにしても、長崎の平和公園にある銅像はカッコいいです[黒ハート]

気持ちが落ち込んだ時に読んでみてはいかがですか。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0