SSブログ

謎解き古代文明DX [歴史、伝記]

謎解き古代文明DX



今までは就職などのお堅い話でしたが、ここでちょっと一息。歴史がもともと好きでしたし、いろいろ知りたいな、と思い読んでみました。
オーパーツや古代遺跡など、歴史の真相が書いてあります。
大聖堂の宇宙飛行士の石像ですが、あれは大聖堂を修理した時に、新たに付け加えられたものだとか。つまり、最近作られたそうで。その時一緒に作られたアイスクリームを食べる怪物もカワイイです(笑)。
エジプトの壁画のヘリコプターや戦闘機は、ヒエログリフ(エジプトの古代文字)の重ね書きと浸食で、偶然そうなったとか。
そして、黄金のジェット機はナマズの像に過ぎなかったとか。
物語とはいえ、ノアの方舟はかなり無理があるみたいですね・・・。

な~んて、夢がなくなって、ちょっとがっかりですが、中にはネブラディスクみたいに、本当の「場違いなもの」、つまりオーパーツの可能性が高いものもあります。
勿論、邪馬台国など、今だに解けない謎もたくさんあります。
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

川島

オーパーツなど夢があって楽しいから好きですよ^^
宇宙飛行士、黄金のジェット・・・そうなんですね。
by 川島 (2014-03-16 01:34) 

のべる・K

>川島さん

オーパーツ、夢いっぱいで面白いですよ(笑)。
あと、アトランティス大陸やムー大陸もそうですよ。
by のべる・K (2014-03-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0