SSブログ

もう3年?それとも、まだそんなもん? [本以外の事]

今日で東日本大震災からちょうど3年たちました。
「母はまだそんなもん?」といってましたが、私にとっては、「もうそんなにたったの?」って感じです。今日は震災があった日だからか、哀しみを表現する半旗(棒のてっぺんから国旗を少し下げた状態)の日の丸も出ていました。
今日はどの番組も震災の話ばかりです。「ガイアの夜明け」でも震災の話をしています。
被災者たちに何か元気づけるような言葉をかけてあげたいです。でもかといって「頑張れ」というのも、コク(厳しすぎて思いやりがなさすぎる)だろうな・・・、と思うのです。

ところで、STAP細胞はどうなっちゃうの?
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

川島

STAP細胞・・・マスコミさんは持ち上げて落とす時がちょっと目にあまります。
by 川島 (2014-03-12 10:02) 

のべる・K

>川島さん

STAP細胞・・・、いったいどうなるんですかね。
by のべる・K (2014-03-12 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。