SSブログ

本当に怖い世界の呪文 [魔術]

誰しも一度は魔法使いにあこがれた事があると思います。かくいう私もその一人ですが(笑)。漫画やアニメは勿論、童話や小説にも魔法使いがよく登場します。テレビゲームでも魔法使いは欠かせない存在です。それらを見る度に、魔法使いになりたいな・・・、と何度も考えました。
そこで、ちょうどハロウィンの季節ですし、今回は魔術のマニアにおススメしたい、世界の呪文が書いてある一冊↓を紹介します。





お馴染みの「開けゴマ」や「アブラカダブラ」は勿論、教会でいう「アーメン」やハロウィンの「トリック・オア・トリート?(いたずらかお菓子か?)」など、実にいろいろです。「ブルイドン」など、あまり知られていない呪文もたくさん出ています。
勿論、日本の「痛いの痛いの飛んでゆけ」や「くわばらくわばら」などもあります。何と教科書に出て来る「ええじゃないか」も呪文だそうです。
また、各呪文の由来やどんな時に使うかなど、簡単に書いてあります。

中には覚えるのも大変そうな長い呪文や意味不明のもありますが、どれも思わず声に出して唱えてしまいます。それで、ちょっとだけ魔法使いの気分になります。
漫画やアニメ、映画に出て来る呪文についても書いてあります。

ファンタジーが好きな方にもおススメしたいです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。