SSブログ

ひとふで描きも芸術? [芸術]


大人が楽しむひとふで描き 気軽に描ける四季のひとふでんず

大人が楽しむひとふで描き 気軽に描ける四季のひとふでんず

  • 作者: チームひとふでんず
  • 出版社/メーカー: ユナイテッド・ブックス(阪急コミュニケーションズ)
  • 発売日: 2010/12/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ひとふで描きの描き方の本は何とも珍しいので、アマゾンで買って読んでみました。

まずは、そもそもひとふで描きとは何かから出ています。
1月から12月までの、季節感いっぱいのひとふで描きが出ています。
1月は、こまや羽子板、2月はうぐいすなど単純なものから複雑なものまでいろいろです。
専門家曰く、ひとふで描きは頭の体操にもいいとか。
まずは簡単な絵からはじめて、それから難しい絵に挑戦してもいいですね。
ひとふで描きもここまで来たら芸術ですね。

ちょっと手に入りにくいのですが、ユニークな一冊なので、読んでいるだけも楽しいです。
難しい言葉もほとんどないので、大人も子供も楽しめる本です。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0