SSブログ

マンガ入門 [物語のハウツー本]

漫画家になりたいけど、、ボクは絵がヘタだから・・・、というあなたへ。大丈夫、ご安心ください。
こちら↓の一冊がおススメです。





私も小説家志望だったので、何かの参考になるかと思い、何年か前に本屋さんで買いました。

プロの漫画家である著者がユニークな方法で漫画の描き方や紹介して行きます。
ストーリーの作り方は勿論、絵の描き方だと実にわかりやすいです。
その他にも、漫画だからできる事、漫画の魅力、描く前にすべき事なども出ています。
何より、オモシロイことの芽を育てる、というところが参考になります。
勿論、漫画にも制約はありますよ。
著者は漫画家になる前はサラリーマンをしていたそうで、プロになりたい方はそこを参考にしてみるのもいいですね(笑)。
また、ヘタウマについても出ているので、絵に自信のない方でも安心して読めます。

最後にはプロの危機も書いてありますので、プロになったばかりの人が読んだら落ち着かなくなってしまうかも・・・(汗)。

でも、難しい言葉も少なく、入門書としてもちょうどいい一冊です。

プロになるつもりはないけど、とりあえず何か書いてみようかな、という方にもおススメです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。