SSブログ

エジプトへ行きたい方へ・・・ [歴史、伝記]

もう少しで夏休みです。
海外旅行を計画されている方もいると思います。そ・こ・で。古代エジプトの本を紹介します。


本当は怖い古代エジプト ツタンカーメンとピラミッドの謎 (宝島SUGOI文庫)

本当は怖い古代エジプト ツタンカーメンとピラミッドの謎 (宝島SUGOI文庫)

  • 作者: 「歴史の真相」研究会
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/09/06
  • メディア: 文庫




自分もピラミッドに興味があるので、読んでみました。

古代エジプトの新事実や新発見がたくさんのっている一冊です。
今はエジプトの歴史が覆っています。ツタンカーメンの死因など、実は・・・って感じで。
その他にも古代エジプトの生活やエジプトに惹かれた人たちについても書かれています。
そして、ピラミッドはそもそも何なのかは、いまだにわかっていないそうです。

将来考古学者になりたい方は勿論、エジプトが好きなが方にもおススメです。
それから、夏休みですし、宿題の参考にしてみてもOKです。あと、エジプト旅行をご計画の方は一度読んでみてはいかがでしょうか。このような事を知っておけば旅の楽しさ倍増だと思いますよ[わーい(嬉しい顔)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。