SSブログ

お金が心配なあたなへ・・・ [お金、経済、経営学]

結婚シーズンですねぇ。そうですね[わーい(嬉しい顔)]!って、ちょっと笑っていいとものマネをしてみました(笑)。

結婚後はいろいろ悩みが出てきますよね。その一つがお金の事だと思います。お金はいろんな意味で心配事が付きませんよね。そんなあなたにおススメしたいのがこちら↓です。


財布にお金が残る裏ワザの知恵本 (KAWADE夢文庫)

財布にお金が残る裏ワザの知恵本 (KAWADE夢文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: 文庫




節約というよりはお金の上手な使いかたがのっている本です。
読んでみると、上手な買い物は勿論、節約料理、ケータイの利用法などいろいろ出ています。
それから、新聞を利用するよりはネットのニュースを見たほうが得だそうです。あと、懸賞もネットのほうが元が取れるそうです。という訳で今は何でもネットですね。
どれも難しいことではないので、今からでも実行できそうです。

ところで、131Pにはだしをとった後の昆布やかつお節などの利用法が出ています。それ、何かわかるような気がするんですよね。昆布やかつお節はおいしいのですが、だしをとった後食べるのは格別です。柔らかくなって食べやすいですからね。
あと、129Pのホットケーキミックスの利用法は、お菓子作りをする私にとってはかなり参考になります。

ちなみに、本書で紹介させているホームページはすでに閉鎖されているところもあります[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

sarusan

ご訪問&コメントありがとうございます。子供の頃、カツオ節良くしゃぶりました。
by sarusan (2013-06-07 22:49) 

のべる・K

>sarusanさん。

コメントありがとうございます。
私もかつお節大好きです。
by のべる・K (2013-06-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。