SSブログ

読むと幸せになれる本? [名言集]

【送料無料】Happy名語録 [ ひすいこたろう ]



幸せになるための条件は何かと知りたくなり、買いました。

アインシュタインなど、有名人の名言をもとに、幸せになるためのヒントが書かれてあります。

とりわけ私が読み返すところは、夢に近づく、ただひとつのコツ、というところです。そこにはこう書かれてあります。

歌手になりたければ、歌えばいい。
作家になりたければ、書けばいい。
マラソン選手になりたければ、走ればいい。
それに行動を起こせば、次の行動を起こせば、次の行動も見つかります。
歌っても、歌手になれないかもしれない。
書いても、作家にはなれないかもしれない。
走っても、マラソン選手になれないかもしれない。
けれども、歌ったこと書いたこと、走ったことは必ず自分の心に刻まれます。
それに、バンドを組んだ仲間と事業をおこして成功することになるかもしれないし、自分の小説を誉めてくれた人が一生の友人になるかもしれない。
マラソンのコーチから紹介してもらった外科医に、自分の息子を救ってもらうことになるかもしれない。
歌っていなければ決して切り開かれなかったであろう人生が、あなたを待っていることだってある。 だったら、やってみたらいい。
最後は行きつく場所にちゃんと着きます。
と。
それから、「どれほど、うねりくねろうと、川は結局海に流れ込む」というインドのことわざが書いてあります。
要は、夢を叶えたければ、とりあえずやってみなさい、という事ですね。余談ですが、私もデザイナーになりたくて、学校の制服の公募に出した事があります。結局なれませんでしたけど(苦笑)。

読むだけでも幸せな気分になる一冊です。あと、人の世に五体満足以上に幸せなものはない、など、身近な幸せにも気づかされます。
特に、自分は不幸だという方や、もっと幸せになりたい!という方に読んでほしいですね[わーい(嬉しい顔)]


それから、以前紹介した、こちら↓の本も一緒に読んでみる事をおススメします[わーい(嬉しい顔)]

幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。