SSブログ

洋裁がはじめての方におススメしたい本 [洋裁]





自分は洋裁の学校に何年か通った事があります。卒業まで通ったものの、レベルが高すぎて、あまり覚えられませんでした。それで、一から勉強しようかと思い、買いました。

針に糸を通す方法からちょっとした小物や簡単な服の作り方を教えてくれる一冊です。
その他にも、ボタンの付け方や必要最低限の道具、まつり縫いなど、いずれも基本中の基本です。中はオールカラーですし、しかも写真付きなのでとてもわかりやすいです。

お裁縫に挑戦してみたいけど学校の家庭科以来やってないという方や、服作りがはじめての方にもおススメです。

「超きほん」というぐらいですから難しい言葉もなく、読みやすいです。
もう一度いいます。これは洋裁はじめての方に絶ーーーっ対におススメでーす[わーい(嬉しい顔)]。書いてある内容はごくありふれた事ですが、読んで損はないですよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。