SSブログ

コンパニオンプランツの本 [園芸]

ゴールデンウィークは遠出しないで、家で畑の準備か、ガーデニングをしようと考えている方も多いと思います。そんな方におススメなのがこちら↓です。





私も今年はコンパニオンプランツに挑戦してみようかと思い、本屋さんで購入してみました。

勿論、植え合わせのいい野菜の組み合わせが出ている一冊です。
前に紹介した「コンパニオンプランツで無農薬の野菜づくり」と大きく違うところは、種のまき方などイラスト付きで紹介されているところです。しかも、ユズやカキなど果物のコンパニオンプランツも出ています。
その他にも、農薬を使わない病害虫の防除や、作物の障壁作りについても出ています。
最後には、コンパニオンプランツの早見表と混植を避けたい組み合わせの早見表もあります。

勿論、無農薬栽培に挑戦したい方にもおススメです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。