SSブログ

おーい!動物キャラバン [漫画]

実は先週の某日に、「キャンディキャンディ」(懐かしいな)でお馴染みの漫画家、いがらしゆみこ先生のサイン会に行ってきたんですよ。いがらしゆみこ先生が最近新作を出したそうで(今でも活動されているんですね)。

今回出したのがこちらの2冊↓だそうです。







簡潔にいっちゃえば、動物のお医者さん一家を通して、ペットの飼い方や動物の知識、命の大切さを伝えるストーリーですかね。

(写真をクリックすると拡大します)
随所には動物に関する豆知識も出ています。

016.JPG

北海道の自然やイベントの話もあれば、家族の絆についてもいろいろ出ています。

015.JPG
子供は親の背を見て育つといいますからね・・・。

下巻のオープニングは童話「ヘンゼルとグレーテル」みたいな展開です。

そして、(ネタバレになるので詳しい事はいえませんが)最後はかなり泣けますよ[もうやだ~(悲しい顔)]

最近は命の大切さや家族の絆について語るような漫画は少ない(私はそう思う)ですからね。この本、どんどん広まってほしいですね。

それと、各巻の最後には作者と丸山動物園元園長の対談も出ています。


ちなみに・・・・・・。

134.JPG
マンガのうんこってなぜかこのような形をしているんですよね・・・。実際にはあり得ない形なのに・・・。
○○をする、って「○○」で書かれてあるのがミソですかね・・・。

135.JPG
そして、この絵の真ん中の人物は、作者自身だそうで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。