SSブログ

ストーカー完全対策ファイル [社会]




ストーカーにから身を守る方法は勿論、ストーカーの心理なのが詳しく出ています。読んでみると、ストーカーはやはり昔から(まぁ、昔はストーカーという言葉はなかったと思いますが)いたんですね。
実際にストーカーの被害に遭われた方々や、加害者たちのインタビューもあります。何と、ストーカーされた芸能人の話もあります。
ストーカーはどのようにして相手を追跡するのか、相手の家から出るゴミからどのようにして私生活を知るのか、などが出ています。
私立探偵にの話によりますと、「ストーカーかな?と思われるようなお客様からの依頼もたまにあります」とか(115ページ参照)。

中でも、専門家が語る『ストーカーの定義』はとても興味深いです。まず、ストーカーは空想が多くて、妄想性が強いそうです。私がもっとも興味を持ったのが、専門家がいう
「ストーカーに走るタイプ(とくに男性)はオタク族っぽいところがあるから、新しい情報にはものすごく敏感だと思う。そして元々、母親や女性に対するコンプレックスが相当根強いんでしょうね。つまり母親からの愛情を求めて、女性を理想化したうえで追い求めるタイプだと思うんですよ。このように母性的なものを求め、すぐに女性を支配管理したがる男に対し、女性は献身的な愛情でもって、治療者的な役割を求められるわけだから大変。(中略)母親に対する恨みつらみを話すようなタイプは気をつけたほうがいいでしょうね」
というところです。要は女性に対して母親のような愛情を求めてしまうって事ですよね。大雑把にいってしまえば、女性に甘えたいという欲求だと私は推測しております。
それと、疑い深い人やあなたに嫌われる事を極度に恐れるタイプも要注意だそうです。
あとは、相手を傷つけないように、遠回しに言葉を選びながら断る方法はストーカーに期待を持たせてかえって助長させるだけだそうです。

その他にも、護身グッズ(170ページ参照)や探偵や夜逃げ屋、弁護士のアドバイスもあります。アメリカのストーカー対策事情や、最後には相談窓口も出ています。
そうそう、忘れるとこでした。彼・彼女のストーカー度判断テスト(66~67ページ)や、ストーカーが出て来る物語の紹介もあります。彼・彼女のストーカー度判断テストはやってみる価値ありですよ。

需要なところは太字で書いてあります。

なので、自分の身を守るためには絶対に読むべきですね。といいたいとこですが、今は絶版になっているそうなので、ほしい方はアマゾンなどを探してください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。