SSブログ

変わった仕事 [文化、習慣]






いよいよ就職シーズンですね。ちょっと変わった仕事に就きたいなとお考えの方へ。世の中にはいろんな仕事があるんですよ!
例えばオランダの麻薬を売る仕事(オランダでは麻薬は合法なんです!)や、国立公園で働くパークレンジャーなど、聞きなれない仕事がたくさんのっている一冊です。その他にも、巫女や別れさせ屋など一度は耳にした事がある職業も出ています。それらの仕事に就く条件や必要な知識など、一つ一つ丁寧に説明されています。
特に私がいいなと思った職業は、隕石ハンターと古地図研究家、バービードのドレスのデザイナーとプロゲーマーですね。だって夢がある仕事ですもの、憧れちゃいます~[黒ハート]
あと、山小屋に荷物を運ぶ仕事も面白そうだな、と思いました。ただ、山小屋の主人と交渉しなければならないそうですが。
就職したいけど自分に向いていそうな仕事がどうしても見つからない、という方は一度読んでみてはいかがでしょうか。私も自分に合う仕事はないかと思い、読んでみたんですよ。(私の場合)結局見つかりませんでしたが、なかなか面白い一冊です。

今は絶版になっているので、ほしい方はアマゾンンなどをさがしてみてください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。