SSブログ

農活をはじめるには・・・ 就職スペシャル [お金、経済、経営学]

いよいよ就職を考えるシーズンですね。その中には、農業をやろうかな?と考えている人もいると思います。そんな方におススメなのはこの一冊です。


農活―はじめる!my農業スタイル

農活―はじめる!my農業スタイル

  • 作者: 池田 美佳
  • 出版社/メーカー: 本の泉社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本




これから農業をはじめたいという方へ・・・。
農業をされている方々の体験談や、農業をはじめるための資金についてや、就農までの心構えなどが出ています。
その他にも農地法の話もあります。
私も農業興味を持って一通り読んでみました。元々野菜作りが好きでしたし、本気で農業をはじめようかと考えた事がありました。しかし、読んでみて、趣味でやるのと、仕事としてやるのはまったく別なんだという事を改めて知りました。
(農業に限った事ではありませんが)本当に好きなら趣味でやるのが一番ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。