SSブログ

サンタクロース公式ガイドブック [文化、習慣]





日本で唯一の公認サンタクロースの方がクリスマスの本当の過ごし方などを語って行きます。
公認サンタクロースになる条件やクリスマスの歴史なども詳しく出ています。
クリスマスの飾りの作り方や、クリスマスの料理のレシピも出ています。
日本のクリスマスと海外のクリスマスは考え方もかなり差があるようです。
何より、悪い子に罰を与える黒いサンタクロースには驚きました。
感じで「散多苦労師」と書いたところには笑えました。ちょっとちょっと、暴走族じゃあるまいし、と思わずつぶやきました。でも、まさに「サンタ苦労する」って感じですね。
この一冊はとても読みやすくて中の漫画も面白いです。
読んで、我々はクリスマスの本当の意味を知らないでただ漠然と楽しんでいるだけではないか、と思いました。
これから素敵なクリスマスにしたいと思っている方におススメです。
勿論、女性でも公認サンタクロースになれますよ。

ちなみに・・・。
アメリカやヨーロッパではお正月過ぎてもまだクリスマスなんですよ。
だから、海外の人から見ると、日本人が12月25日過ぎたらクリスマスを終わらせてしまうのが不思議なんだそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。